ingressをはじめて42日経過しました。

15日目くらいに書いてた事、取り消します。

本当に雑魚。このゲームの素晴らしさを微塵もわかってない者の戯れ言として処理していこうと思います。

恥ずかしすぎて見てられないwww

 

と。いうわけで42日という中途半端な時期にブログを書こうと思ったのは他でもない、いろいろプライベートが落ち着き払ったからなのでした。

 

ingressをプレイする上で、ingressに存在するすべてのアイテムにアクセスできる「エージェントレベル8」というのは、一つの大きな目標です。始めた当初、ここに達するまで本当に長い時間を要するということに気がついていたら…

 

もしかしたらingressをDLしてないかもしれませんw

そのくらい長い時間かかって到達しました。

と、言っても26日で到達は早いほうだと師匠は言ってましたがw

到達した日は嬉しすぎて一人でサーロインステーキ食っちゃいましたね。

しかし、ここからが真のingressの始まりだと思います。

ingressは紳士的なゲームで、

support.ingress.com

このようにゲームの特性上、他のプレイヤー(敵味方問わず)とバッティングしてしまう可能性のあるゲームです。

相手を尊重し、危険な人物だと思ったら離れて関わらないようにしましょう。

そして「自分のポータル」「縄張り」なんてものはこのゲームにおいて存在しません。エージェントは皆平等。ガチでプレイしながら、上記「エージェントプロトコル」を師匠に教えてもらい、時に敵対勢力(エンライテンド)の皆様にも教えられ、助けられての42日間だったと思います。これからも続けていこうと思う楽しい趣味になったと思います。歩くことも増えたしw

 

増えたといえば、家族が増えました。

 

これからも父として、夫として、一人の漢として、今まで以上に気合入れて生きていこうと思う所存にございます。どうか暖かく見守っていただけたらと思います。