Ingress10日目の考察 #Ingress #イングレス #ポケモンGOアップデート

こんなにも奥深いものだったとは…

 

Ingressを初めて10日経ちました。

最初はポケモンのついでにやっていたのですが、気がつけばポケモンの起動時間どんどん減ってますwレベルが19で止まりました。コンテンツ的に飽きが早いのかもしれないと思っている反面、Ingressはやればやるほど新しい発見があります。

Ingressというゲーム自体にも、「こんなところにこんなのがあったんだ」という地域の発見も。家でゲームばっかりやってたのに今は暇さえあれば飛び回っておりますw

f:id:rockyour2s3m:20160731151716p:plain

昨夜「アクアマリンふくしま」にて、Ingressの師匠である「T氏」に「多重CFの作成とおかわり」について学びました。もう塾状態ですw

上記の図のように、三角が幾重にも重なって色が濃くなっている部分を「多重CF」と呼ぶそうです。作成すると経験値がたくさんもらえたり、この部分が敵対勢力に取られにくくなる…(で、いいのかな?)等のメリットがあるようです。

作り方は…T氏に聞いてくださいwww

私もやってみたのですが、底辺となるところがバラバラのため多重にはなりませんでしたwww(図の右上の三角w)眠かったので勘弁して下さい。概要はわかってきたので、試行錯誤を繰り返して出来るようになっていきたいと思います。

遅くまで質問攻めされたT氏ありがとうございましたww

 

さて、明日はいよいよ山形県米沢市に一人旅!美味い蕎麦と某風呂に行きたいと思います。Ingressもポケモンも堪能しながら旅したいので、今日の遅番上がりには出発だw