栽培日記 001日目 追記あり

みなさんこんにつわ。

いよいよ本格的に動き出しているもなかなか良い結果が出ずにモヤついているわたしです。4月~5月はとてもバタバタしておりようやっと落ち着いた感じですね。

f:id:rockyour2s3m:20160514111455j:plain

5月5日は36歳の誕生日でした。もう祝う歳でもないのですが、妻と妻の実家からプレゼントが!!コーヒーミルと高級コーヒー豆!

嬉しい!

娘と一緒に早速ガリガリ

f:id:rockyour2s3m:20160514111057j:plain

f:id:rockyour2s3m:20160514111105j:plain

ありがたい限りです。

f:id:rockyour2s3m:20160514111143j:plain

 

GWも終わり店も落ち着きをとりもろした俺は

f:id:rockyour2s3m:20160514112709j:plain

植田のなんか幼児が遊べる施設に行ったり

f:id:rockyour2s3m:20160514112725j:plain

部屋とベランダを掃除。

f:id:rockyour2s3m:20160514113715j:plain

とりあえず座れるようにしてからの…

f:id:rockyour2s3m:20160514113701j:plain

テント化だあああああ

f:id:rockyour2s3m:20160514113919j:plain

やはりベランダで過ごすという技を身につけて置かないと、家を追い出された時に途方にくれます。そういった準備をしておくのも人生では必要なのかもしれません。。。

そしてタイトルの「栽培日記」

掃除してたら植木鉢が出てきたのでなにか育てようと思う。

やはりひとつの植物を育てられないようでは今後の壮大な計画もうまくは行かないのである。たまたま今週のお題も…

 

今週のお題「植物大好き」

f:id:rockyour2s3m:20160514114101j:plain

特に植物好きではありません。

なにを育てたらいいかなあ

 

【追記】

トマトの苗を買ってきました。しかし、この鉢植えでは小さすぎるっぽいイメージですね。

f:id:rockyour2s3m:20160514132909j:plain

収穫してカプレーゼ食うぜ