自分にあった職とは一体何なのか

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/10328537792365483069:title=お題「就活」

 

就活というほどのものではないのだけれども、いろいろな環境の変化からそろそろ俺も動き出さないと手遅れになってしまうのではないかと焦燥しています。

こんな世の中なので安定した職というものは存在しないのはわかっているつもりですが、高卒社歴2社っていうのは、はたから見たらきつい条件なのかもしれません。

ですが、そうも言ってられません。独身ならちょっとゆっくりして旅に出て、帰ってきたあたりで職探せばいいやーなんてなったかもしれないけど、俺には大切な家族がいる。

逆にそれが大きなモチベーションになっている。ジャニーズ好きなのにどういうわけか俺を選んでくれた妻、生まれてきてくれた娘の為にも、ここでしくじるわけには行かないのである。

 

ってもまあ、メリハリ重要。遊ぶときはあそんで行かねーと息詰まっちゃうし、気楽に行くと案外うまくいくかも