キャンプ?やったことないよ!だって興味なかったし

しかしこの年齢(AGE35)にもなると沸々と興味が湧いてくるのであった。

自身の東日本大震災の経験、熊本での地震

可能な限り外で過ごさねばならなくなった時、俺は対応できるのか?

昔は一人だったから別にどーなってもいいやと思ってたけど、今は守るべき家族がいるのである。家族も含めて対応しなければならない。

しかし生まれてこの方一度もキャンプをしたことがない俺にとって、完全に未知の世界。とりあえず何を買ったかというと…

f:id:rockyour2s3m:20160421050229j:plain

でーん!

物事の始まりはテーブルから!

落ち着いて座し、テーブルで茶を嗜む…

そこから行動に移すのだ。

Amazonで2000円だったこのテーブル、実は山新製だった。

本当はキャンパー御用達の「coleman」に手を出したかったのだが、俺のようなキャンプのkの字もわからないような雑魚にはまだ早かった…

f:id:rockyour2s3m:20160421050609j:plain

特徴としてこのテーブルは鬼のように軽い。

卓上に置かれた「MacBook Air」より軽い。

重さは書いてないがおそらく1kgくらいだろう。

耐荷重量は20kg。コメ半俵乗っけたら木っ端微塵だろう。

使い方としては、サイドテーブルとしてメインの脇においている。

車中泊にも欠かせない相棒となるだろう。

寝袋と一緒に俺単体で旅に出るとき持って行こうと思う次第である。