TK-FDM078

半年くらい前に買ったエレコムのワイヤレスキーボードなんだけど、神企業Logicoolのキーボードを新調してからお蔵入りとなっておりました。

MACのキーボードが電池切れで充電している間の予備としていま使おうとしているのですが…

ちなみにこのキーボードです。

エレコムの「TK-FDM078」

www2.elecom.co.jp

良い点は大き。ちょうどよい感じ。

難点は「バックスペースキーが遠い」これ文字入力の時以外と弊害。押し間違えて憤慨。「¥」ボタン押してしまうw

若干レスポンスが悪い時があったりして微妙な感じだったんだけど、レシーバー近ければ問題なし。現にこの文章はこのキーボードでタイピングしています。

使えるようになるまで簡単な手順を踏むのですが、そこはMAC特有の現象が

「半角/全角」のキーが効かない…効かないというか「`」の文字になってるw

調べても解決方法はなく、英語↔かなの入力切り替えは「コントロール+ス

 

ペースキー」というまさかの2つ同時押しのめんどくささをゲットしましたwww

やはりMACにはMACのキーボードが合うんですね。。。

f:id:rockyour2s3m:20160326120538j:plain