
【神対応】Logicool G700sについて

昨年の12月に購入したLogicoolのワイヤレスゲーミングマウス「G700s」が、突然不調に陥りました。

f:id:rockyour2s3m:20160318111752j:plain

内容としては

・G10番のボタンが押せなくなる(押したまま戻ってこなくなる)

f:id:rockyour2s3m:20160318111805j:plain

・設定したプロファイルがリセットされる

この2点なんだけど、地味に辛いのが2番目のプロファイルがリセットされてしまう事。

マウス自身に設定を保存できるのと、PCに保存できるの2つ選べて、俺はマウスに保存してたんだけどそれがたまに初期設定に戻ってしまう…

必死こいて俺が使いやすいように設定したのにこれでは、普通のマウスと変わらない。

 

そしてG10番。このボタンはPCの音量を上げるボタンに設定してたんだけど、これも押せない…正確には押せるんだけど押しづらい、連打なんて到底できない状態になってしまった…まだ買って3ヶ月なのに…

 

途方に暮れていたのだけれども、ここはやはりダメ元で問い合わせてみよう!と思い症状を調べると、思いの外同じ症状で悩まされてる人が…しかも同等品と交換してくれるとのこと!これは!と思い問い合わせてみました。

 

Logicoolのサイトから問い合わせをし、1日かからないでメールに返信がありました。

 

内容は「ご申告の症状より製品の不具合と思われますため必要書類を確認の後製品一式交換」とのこと。

 

なんて素敵な!

 

対応も丁寧でメールの返信もスピーディー。おまけに全交換なんて!

早速必要事項と確認書類(保証書無くしたのでアマゾンの購入履歴と領収証のスクリーンショット)の送付。

あちらの対応があまりにも誠実なので、こちらとしてもこのマウスに関する情報を最大限伝える覚悟で送信。

 

どうやら3月22日に代替品の発送、不具合品に関しては処分してほしいとのこと!

神!なにこれ神!思わずお礼のメールしちゃったよね!

 

これから俺は

PCの周辺機器はすべてLogicoolにする!

 

※最初から不具合無ければいいだろって話はこの際おいておきましょうwf:id:rockyour2s3m:20160318113918j:plain