
いわき市トレンド情報

ついにクソドヤ顔でスタバに行くことができるドヤラー必須アイテム「スタバの水筒」を買ってしまいました!

いわきといえばスターバックス・コーヒーが人気!最先端!

f:id:rockyour2s3m:20160204181348j:plain

真空断熱タンブラーは前々から欲しかった!

 

その後、妻の「いわきの流行、その最先端に…触れたい」との願いを叶えるべく、場違いだとは解っていながらも2016年もいわき市のハイパー最先端候補ナンバー・ワンの「タウンモールリスポ」へ行ってまいりました!

f:id:rockyour2s3m:20160204181533j:plain

一周回って昭和を感じる佇まいに哀愁すら感じる正面玄関。

従業員出入り口かと思われた2階の出入り口から侵入。ドキドキが止まらない。

f:id:rockyour2s3m:20160204183935j:plain

2階から下に降りる階段なんだけど、なぜ、あの場所に1枚だけPOPが貼ってあるのか…しかも何書いてあるか全く興味がわかず、この記事を執筆している時点でこれが何を表しているのか確認するのを忘れたことに気がつく…最先端に触れるのにはまだまだ「いわき力」が不足しているという事実を、ただただ受け入れるしかなかった。

f:id:rockyour2s3m:20160204184410j:plain

当然のようにお客様が通るスペースに置かれたパイプ椅子。

乱闘が起きた場合は武器にもなりうる。お客様を思った完璧な防犯体制にただただ頭がさがる思いであった。

f:id:rockyour2s3m:20160204184843j:plain

「大のみの市」…

「おおのみのいち」と呼ぶのだろうか?「おおのみの」とは一体どんな人物であったのだろうか?

その昔、疫病に悩まされたいわき市を救った英雄だろうか…?

謎は深まるばかりである…

f:id:rockyour2s3m:20160204185516j:plain

この写真の視点はどこに持っていけばよいのか?

そう、「すべて」である。

f:id:rockyour2s3m:20160204185546j:plain

なにを?

f:id:rockyour2s3m:20160204185527j:plain

誰に向けて呼びかけているのだろうか?「ここにものは置かないでください」と書いてあった気がするのだけど、人間の力では動かせない超弩級のものが「置いてある」気がするのは俺だけだろうか?

f:id:rockyour2s3m:20160204185536j:plain

青春のアメリカン・ポップスが蘇るのは良いとして、隣の新聞記事。

とても良いことが書いてある。ただ、蘇るのは青春のアメリカン・ポップスである。

f:id:rockyour2s3m:20160204185533j:plain

ちなみに上記2つの張り紙、イーゼルは飲食店(定食屋だった気がする)の物です。意識たけえよ

f:id:rockyour2s3m:20160204191405j:plain

f:id:rockyour2s3m:20160204191826j:plain

f:id:rockyour2s3m:20160204191832j:plain

f:id:rockyour2s3m:20160204191838j:plain

f:id:rockyour2s3m:20160204191844j:plain

そして俺達家族を驚愕の渦に陥れたスーパーマーケット「シミズストア(?)」

もう突っ込みどころしかないPOPが所狭しと並んでいた。

 

そして惣菜コーナーである。完全にガリバー旅行記である。

f:id:rockyour2s3m:20160204191938j:plain

でけえよ!

f:id:rockyour2s3m:20160204192054j:plain

刺し身のつま。これは「つま」である。

f:id:rockyour2s3m:20160204191932j:plain

カロリー高そう…

f:id:rockyour2s3m:20160204191942j:plain

ジャンボチキン。娘の顔よりでかい。でかすぎる。

これは日頃より食糧難に瀕している部下への贈り物に。

f:id:rockyour2s3m:20160204191947j:plain

その他、意識の高い幼児用玩具や

f:id:rockyour2s3m:20160204192538j:plain

最先端すぎる値引きを敢行するアメジストドーム(謎のオブジェ付き

f:id:rockyour2s3m:20160204192523j:plain

わかりづらいハンバーガーのメニュー

f:id:rockyour2s3m:20160204192518j:plain

キャベジンとか懐かしい

f:id:rockyour2s3m:20160204192531j:plain

f:id:rockyour2s3m:20160204201758j:plain

今回、2度目の「タウンモールリスポ」訪問でしたが、冗談抜きにしていろいろな発見があり、特にシミズストアはかなりのお得感でした。妻も大満足の様子(冗談抜きにして

 

いわき市の流行最先端「タウンモールリスポ」から今年も目が離せません!!