
今日の買い物

またも連休を頂いております。

スタッフさんに感謝です。
 
今日は2年位前にユニクロで購入した手袋が限界に達したので購入しました。
あ、あとタイヤのパンク修理もしたんだけど、その時つかったパンク修理剤がマジで優秀だったのでそのレビューも書きましょうね。スタッフさんでタイヤがパンクして詰んだ方いたんですけど、その車にもおそらく同じものが積まれてます。使い方知っておいて損はないかも。
 
まずはテヴクロ。

f:id:rockyour2s3m:20160203180213j:image
ワークマンで980円でした。
いちおう3Mという両面テープとかで有名なあのメーカーですね。
ユニクロのやつは俺の使い方が雑だったのか手の甲が溶け(バイクのエンジンに触れたw)なんか超変な匂いがしていました。
そのせいでもないですけどバイクに乗ると手袋してんのか?ってくらいに寒くて死にそうでした。

f:id:rockyour2s3m:20160203180528j:image
一方この手袋、ユニクロの物より500円位安いのですが、使用感はぬるま湯に手を突っ込んだままバイクを運転してるような錯覚を覚えるくらいの代物です。コスパ最強レベル。山岳でも行けるくらいのガチっぷりが伝わってきます。NORTH FACEやpatagoniaも真っ青の防寒性能を備えております。
バイクに乗る方や外での作業メインの方はもちろん、普通に身につけてれば寒さとは無縁です。最強。

f:id:rockyour2s3m:20160204105745j:plain

パンク修理剤はこいつを使いました。

空気を全抜きしてバルブに先端取り付けてコックひねるだけです。マジすぐれもの。空気もちゃんと入ります。