
【HearthStone】ひたすらに回す【FreezeMage】

今日は必死にやっているゲーム「Hearthstone: Heroes of Warcraft」について語っていこうと思います。

あいつ前々から「ハースストーン」とかうっせーけど何言っちゃってんの?と、言う方、wikiでも読んでてください。

Hearthstone: Heroes of Warcraft - Wikipedia

Hearthstone: Heroes of Warcraft(ハースストーン) はブリザード・エンターテイメントが開発したコレクティブルカードゲーム(CCG)。2013年の3月にPenny Arcade Expoにて発表され、2014年3月11日にリリースされた。

 

私がこのゲームを始めたのがいつだったか忘れてしまったのですが、いわきに来て1年経たないうちの夏だった記憶があり、そんときはオープンベータ版だった気がするので、始まってから間もないころだったと仮定しましょう。いわゆる古参プレーヤーの部類に属するのでは無いでしょうか?

 

f:id:rockyour2s3m:20160129030524j:plain

しかしながら当時少しやって飽きてしまい、モンハンなどのゲームも出始めたためしばらくはやっておりませんでした。

 

しかしながら…

 

Windows, OS X
2014年 3月11日
iPad
2014年 4月16日
Windows 8
2014年 8月6日
Android タブレット
2014年 12月15日
iPhone, Android (スマートフォン)
2015年4月14日

 

スマートフォン版が出たことで、普及率はおそらく上昇するのではないか?また、ちょうどの頃このゲームの大会が小規模ながら開催されていたので再び足を突っ込むことに。コレがそもそもの間違いであった。

あっという間にのめり込んでしまうも、家庭を顧みずプレイしても上がらないランク、圧倒的に足りない資産、全編英語(今は日本語対応)の敷居の高さw

更にはもともと職場の部下に勧められて始めたゲームなだけあって、競う相手がいると燃える燃えるw

 

と、いうわけで現在のランクがこれ。6がすごいかどうかについてはよくわかりませんが、私は苦労してここまで来た感があります。(ランクは毎月リセット)

f:id:rockyour2s3m:20160129025157p:plain

クソ大雑把に言えば、相手のHP30を先に0にした方の勝ちです(大雑把すぎ

ですが…

f:id:rockyour2s3m:20160129032204p:plain

このような展開になったりする本当にクソゲークソゲーいいながら毎月血なまこになってPLAYしております。

1戦長くて20分とかなので、もう1戦もう1戦ってやって気がついたら朝とかよくありますw

f:id:rockyour2s3m:20160129033221j:plain

今日の唯、至高の1枚。なんだかんだでまったりした…と言ってもメガネ屋さんに携帯忘れてみたり、夜中に急に片付けしたりとまったりしてない3連休2日目であった。