【PC】ゲーミングPCを掃除してみた話【旧世代】

 

f:id:rockyour2s3m:20151024125947j:plain

いきなりこんな写真見せられてもカツ丼にしか見えないというそこのアナタ。

完全に頭イッてます。みなさまこんにちわ。

妻と娘は里帰りしており、昨日から一人で暮らしております。

さて、早速一人でしかできなそうな作業にとりかかるべくPCを分解しました。

愛すべき部下から格安で譲ってもらったこのPC。できるだけ長く使うべくまずは清掃、メモリの増設からグラボまでを強化しあと3年は使いたいところ。(それでも夏くらいにいいのが出れば買い換えようとか話してたりw)

f:id:rockyour2s3m:20151024125952j:plain

グラフィックボードもGefoceのGTS250というなかなか古いのが頑張っております。
現在の環境で今のところ満足してはおりますが、このPCの限界を知りたいので中古でいい感じのグラボを見つけたいところ。

後ろにはメモリが刺さっていて、これもまた4Gと、ともすればスマートフォンに追いつかれそうな感じ。メモリにさえアクセスできれば後はぶっ刺すだけなのでこっちは早急に手を付けるべくヤフオクでメモリを購入予定。

f:id:rockyour2s3m:20151024125957j:plain

このラヂエターみたいな部分、PC自体を冷やす役目があると思われる。分解するとゴミがぎっしりwそりゃファンもうるせーわけだわ。

と、ここまでが昨日の作業。掃除するのに掃除機が必須だったのでトビウオのように就寝しました。

f:id:rockyour2s3m:20151024131448j:plain

起床し組み立て。

明らかにファンが静かであるww

手前にあるSDカードのドライブが「E\ディレクトリ名が無効です」となってアクセス不能だったのですが、ちょっと手前に挿すと稼働する模様。ファミコンカセットかよww

デバイスがインスコされてないとか色々考えたんだけど、大したことない様子で良かった。カレー食ってシャワー浴びて会社行くか