
モバイル機器

先日「携帯何台持ってんの?」って聞かれたので数えてみました。

なおこのように携帯電話を何台も持つようになったのは「欧州の至宝ガリレオ」という名の後輩と写真の師匠にじゅう君のおかげ(せい)です。

 

xperia mini pro (Sony Ericsson)】

その昔、欧州の至宝ガリレオから俺の手元に渡された、端末収集に火をつけた一品。Android4.0.4を無理やりぶち込み、ROOT化し、中華フォントを直し、背面パネルに塗装し、アンテナピクト問題を解決し…この機種に費やした時間と労力は半端ではない。ちなみに何度も文鎮化しています。ROOT化は自己責任&自分で解決できないならおすすめはできません。おかげで純正の状態の2倍位の速度でサクサク動く感を発揮するも、FOMAプラスエリアに対応してない(できない)という非常に惜しい端末。しかしながら3インチという液晶、物理キーボードを搭載、そしてテザリングが可能など、電波さえあれば最強。本当に愛着のある端末です。今も絶好調で稼働中。たまにキーボードでTwitterに書き込む。

ちなみに無駄なアプリは一切入れておらず、プリインストールアプリも消去しております。

f:id:rockyour2s3m:20150907130537j:plain

iPhone 4s (apple)】

スティーブ・ジョブズが世に生み出したApple製品の中でも最強に近い一品。コスパ、大きさ、スペック何をとっても最強。どのくらい最強かって、発売から今までずっと使ってるくらい最強(4年くらい)。これでLTE対応なら後述のxperiaZ3以外の他の携帯全部いらない。最近脱獄iPhone脆弱性がニュースになってます。脱獄する際は自己責任でお願い申し上げます。

f:id:rockyour2s3m:20150907130604j:plain

Motorola RAZR M M201 (Motorola)】

iPhone4s以降のiPhoneに全く魅力を感じられず、なかなかiPhone4sから脱却できなかった俺の目に止まった、ソフトバンクショップでずっと在庫として眠っていた端末。Motorolaというなんともマニアックなメーカーとそのスタイルに惚れ、ソフトバンクショップの店員がガチで止めにかかる中契約した思い出が蘇るも、1年後くらいに発表されたモバイル版「hearthstone」をプレイするにはあまりにもスペック不足だった為機種変更。その後はwifi運用で家族のゲーム用に。

f:id:rockyour2s3m:20150907130608j:plain

Motorola PHOTON ISW11M (Motorola)】

欧州の至宝ガリレオがいわきに遊びに来た時に、使ってないスマホ頂戴って言ったらくれた。なんていいやつなんでしょう。

これもかなり弄くった。

SIMフリー化してあったこいつにカスタムファームウェアを導入。これも色々なファームウエアを試した。うまく電波がつかめず狂いそうになった時もあった。結果すべてがうまくいきさて運用開始って時にとても重要な問題が。

 

電池が一瞬で無くなるw

本当に長くて12時間、速いと6時間で終了。SIMカードを入れると本当に爆速で無くなるため、娘のゲーム用からの天気チェック用に。しかし端末のポテンシャルは高いためいじくっていて一番楽しいw 

f:id:rockyour2s3m:20150907130610j:plain

【xperiaZ3(SONY)】

SONYが生み出したスマートフォン界の唯一絶対神。Z4が出た直後に買ったためかなりの格安価格。その割にZ4に負けないスペック。あらゆるアプリがサクサク動き、スクリーンレコード機能で録画しながらゲームができるという鬼端末。カメラも綺麗でかゆいところに手が届く機能満載。それでいて余裕で1日以上持つ充電。マジスマートフォンの完成形。しいて言うならデカすぎる。Z3COMPACT(Docomo)が最強だが、俺はこれでよいと最近思い始めた。本当に買ってよかったので日本風の部屋を合成しました。

f:id:rockyour2s3m:20150907130615j:plain

【memopad7 (ASUS)】

携帯端末ではないものの、去年の8月に購入した7インチのタブレット。若干スペックは低いもののいろいろな麺で活躍してくれる縁の下の力持ち。

f:id:rockyour2s3m:20150907130617j:plain

iPad2 (apple)】

完全に娘のおもちゃにされ、寿命が近いiPadの第二世代。発売日の2011年4月28日に仙台のApple Storeに並んで買った(前から7番目)その時は何に使うのかも具体的に決めておらず、完全に衝動買い。その後も適当に扱ってきたが、なんだかんだで便利であった。

f:id:rockyour2s3m:20150907130621j:plain

NOKIA LUMIA 635 (NOKIA)】

Nokia使ってただけあって、やはりNokiaの存在が気になって今日まで生きてきたわけですが、いよいよ買ってしまった。詳しくは前回のブログでどうぞ。

f:id:rockyour2s3m:20150907130612j:plain

全部置くとこんな感じ。もはやテーブルが見えない。

f:id:rockyour2s3m:20150907130625j:plain

普段のデスク周辺。オレオレ詐欺の事務所ではありません。自宅です。

f:id:rockyour2s3m:20150907130628j:plain

 

あ、昼寝しよ