
Minecraft

皆さんこんにちわ。

ブログを開設して1日目の投稿頻度なんてこんなもんです。全くもってうざいですね。

今回は私が最近始めたゲームのことについて書き上げたいと思います。

 

Minecraft

言わずと知れた

ブロックを空中や地面に配置し、自由な形のものを作っていくゲームである。シングルプレイやマルチプレイがあり、日本語圏では『マイクラ』という略称で呼ぶこともある。”

と言った内容のゲームである。

英語で埋め尽くされた画面で不安にかられながら購入するんだけど

f:id:rockyour2s3m:20150831212952j:plain

おっと、関係ない画像が入りましたね。すみません。

f:id:rockyour2s3m:20150831213545p:plain

わかりづらいかもしれませんがこんな画面から購入します。

26.95USDなので3300円位でしょうか。ドル建ての時点で不安感全開です。

f:id:rockyour2s3m:20150831213902p:plain

ゲームの画面はこんな感じ。全く面白みのない画像です。

f:id:rockyour2s3m:20150831213958p:plainゲームの中の自分はこんな感じ。現在35歳の俺を如実に表す焦燥感。

f:id:rockyour2s3m:20150831214131p:plainクソムカつく鳴き声とルックスの羊を飼ったり

f:id:rockyour2s3m:20150831214147p:plain高すぎる塔とお堂を立てたり

f:id:rockyour2s3m:20150831214404p:plain

変な世界の変な生物に蹂躙されたり

f:id:rockyour2s3m:20150831214407p:plain

山火事になったりと、毎回毎回色々なことが起きるのは人生に精通する部分があるとても深いゲームです。

 

初めて1ヶ月位ですがとても充実した人生を送ってもらっております。

先日部下が有料サーバーをレンタルし、マルチプレイでせっせと生きております。

よく目的等聞かれるゲームなのですが、生きることが目的なので明確なゴールがありません。根気よく色々な建造物を作っていこうと思います。

 

ブログ始めて1日目の更新頻度なんてこんなものです